シルバーダイアル

hotgrenade.exblog.jp
ブログトップ

手帳はトラベラーズノート

私がいつも使っている手帳は、トラベラーズノートです。

トラベラーズノートには、レギュラーサイズ(A5スリム)とパスポートサイズがあって、私はどちらも持っていますが、メインはレギュラーサイズです。

レギュラーサイズは、ノートやカレンダーなどのリフィルを自作しやすいのが良いところ。最近では自作リフィルばかりで純正品を買ったことはありません。

ネット上には自作用の素晴らしいカレンダーが公開されていたりしますので、毎年作者さんに感謝しながら使わせてもらっています。

今年もコチラで配布されているカレンダーを使わせてもらうことにしました。

とても格好良くて良い感じです。

これで来年の手帳用カレンダーの心配は無くなりました。ありがとうございます。


[PR]
# by hotgrenade2 | 2015-12-07 15:35 | Blog

液晶ディスプレイ

液晶ディスプレイは本当に安くなったと思います。

はじめは小さな液晶ディスプレイもとても効果でした。

17インチのスクエア液晶で8〜9万円はあたりまえの値段でした。

しかし今は23インチのワイド液晶でも1万5,000円から購入できてしまうので、

当時どれだけ高かったというのがよくわかります。

だから私はパソコンに二台液晶ディスプレイを接続してデュアルディスプレイにして使っています。

昔ならそんな贅沢はできなかったと思いますが、

今では二台合わせても当時の3分の1程度の値段ですからね。いい時代です。

[PR]
# by hotgrenade2 | 2014-07-05 14:54 | Blog

カステラ

カステラっておいしいですよね?

カステラを食べながら牛乳を飲むが1番の食べ方だと思います。

カステラにもいろいろ種類があって、コンビニで買える手頃な値段のカステラから、

木の箱に入ったような高価なカステラがあったりします。

高価なカステラはなかなか食べられませんが

やはりコンビニの物とは違いその美味しさはびっくりするほどです。

最近長崎に旅行に行った知り合いにカステラをお土産に買ってきてもらいました。

牛乳と一緒に美味しくいただきました。

[PR]
# by hotgrenade2 | 2014-07-05 14:53 | Blog

ブログを始めます

初めてブログを始めます。

いまいちブログのイメージがつかめていないので、最初は戸惑うと思うのですが、

ココは頑張ってやってみないと結局は苦手なままになってしまいそうなので、

調べながらでもやってみることにします。

内容は当然慣れてないこともあって楽しい物ではないと思いますが、

それは少しずつ考えながらやっていこうと思います。

それではヨロシクお願いしまう。

[PR]
# by hotgrenade2 | 2014-06-01 10:20 | Blog